巣ごもり映画館

隠れた名作ををご紹介するブログ

奇妙な住人達が住む島の物語

ストーリー
シングルマザー母と姉の三人で暮していた少年マックス、彼の日常あまりうまくいってはいなかった。常に孤独を抱えた日々を過ごしていた、ある日ママと夕飯前に些細な事で喧嘩をして家を飛び出していく・・・その先にあった小さなヨットに乗り込み、海へと出る。長い航海の末にある島にたどり着く。そこは奇妙な姿をした、かいじゅう達が住む島だった。マックスとかいじゅう達の不思議な島生活が始まる。

Amazon | かいじゅうたちのいるところ [DVD] | 映画

 絵本では小さいに頃に読んでもらった記憶があります、今作は実写化という事で以前から気になっていました。少年(王様)はともかく、かいじゅうの姿をどう表現するか気になるところしでた。いざ見てみると違和感のない形でかいじゅう達が表現されていたので安心しました。作品を見て改めて知ったのが、かいじゅう達のそれそれ感情が豊かであった事と中でもキャロル(かいじゅう)とKW(かいじゅう)との複雑な関係やマックス(王様)が子供ながらにみんなをまとめようとする、奮闘ぶりが描かれていたと思います。後、劇中ので流れる、サウンドは聞いていて和みました。思わずサウンドトラックが買ってみたと思いました。世界的に有名な絵本が実写化された作品なので幅広い年齢層の方が見て楽しめる映画かと思います。コロナ禍での生活で、寂しくて孤独に感じる日々が続いていると思います。そんな時にこのような心が和む作品を見て、少しでも癒されればと幸いです。

 【楽天市場】ワーナーブラザースジャパン(同) かいじゅうたちのいるところ/DVD/WTB-Y26272 | 価格比較 - 商品価格ナビ

 映画に関する情報 
原作:モーリス・センダック(絵本作家)

 

キャスト 

マックス(王様) キャロル(かいじゅう) KW(かいじゅう) ダグラス(かいじゅう) アイラ(かいじゅう) アレクサンダー(かいじゅう) 

 

吹き替えなど
マックス:(加藤清史郎) ママ:(高乃麗) キャロル:(高橋克実) KW:(永作博美) ダグラス:(多田野曜平) アイラ:(郷里大輔) アレクサンダー:(庄司将之

 

安全上、直接のリンクを制限しています。

安全上、直接のリンクを制限しています。

安全上、直接のリンクを制限しています。