巣ごもり映画館

隠れた名作ををご紹介するブログ

自粛中でも夢を感じさせる映画をご紹介。

ストーリー
 母を失い父と二人で寂しく暮らすバスチアン、学校のいじめっ子に追いかけられて ある古書店に逃げ込む、そこで奇妙な本と出合う。少年はその本持ち出し読み始め夢中になっていく。おとぎの国ファンタージェンでは女王が病気に倒れ、世界は崩壊へと突き進んでいた。そこ勇者アトレーユが選ばれ、女王を救うべく旅に出るのであった。

Amazon | ネバーエンディング・ストーリー [DVD] | 映画

小学生の頃に何回か見た事はあるんですが、大人になって見るのが初めての作品です。改めて見ると新鮮に感じました、昔見た興奮が蘇ります。王道のファンタジー作品ですか、分かりやすくとてもテンポのいいストーリーとなっていると思います。今回改めて見て感じたのが、コロナ禍で気持ちが落ち込むニュースや悲しい話題が多く聞かれます。こんな時に人は夢を見る事を忘れるのだと感じました。こんな状況下の中でネバーエンディングストーリーを見て、『夢を見る大切さ・夢を見る尊さ』が今必要なんだなと思いました。こんな時期にはお勧めの作品だと


 映画に関する情報 
原作:ミヒャエル・エンデ
 
キャスト
バスチアン:バレット・オリバー  アトレーユ:ノア・ハザウェイ 幼心の君(女王):ナミー・ストロナッハ ファルコン・グモルク:アラン・オッペンハイマー
 
吹き替え
バスチアン:(浪川大輔) アトレーユ:(戸田恵子) 幼心の君:(荘真由美) ファルコン・グモルク:(石田太郎)

 

安全上、直接のリンクを制限しています。

安全上、直接のリンクを制限しています。

安全上、直接のリンクを制限しています。